マアヤ観察ブログ

ヒーリング魔法の使える魔女です。

梅雨かしら?

テレビ見ないのでよくわからないけど、1日でストーブつけたり、エアコンつけたり。

 

?私の体調が振り回されてる??

 

先週月曜の膀胱炎から微熱と軽い頭痛、

汗もベタベタだし、仕事も気のりしない。

 

明日から4日間1日ごと違う強制イベントなので、荒療治でも今日の夜までにスッキリさせたい!

 

40歳からの魔女見習いとしては(魔法少女じゃなくてw)そろそろ年齢不詳を目指してますが、5年計画ですよ。今年からは心身ともに自己流アンチエイジング(まだ秘密)

去年はおととし一年の準備からの1年の四季にのせて12キロのダイエットに成功しました。

今年の初めはもう4キロ痩せてたのですが、違和感がありました。理想の体重より2キロ減は、体力と精神的に無理があるので、今年はまだ加齢分ゆるく調整です。

ここでは体重の数字だけを見ているようですが、はっきり言って数字にこだわったら失敗します。あくまで目安。自分の裸を鏡で見て、動かしてみて、動き方と見た目をこまめに感じて「チューニング」するだけです。一喜一憂してはリバウンドしますね。

 

私のダイエットもアンチエイジングもお金はかかりません。特別なことは何もしません。

逆に、「太るような異常な習慣」を自己分析してブレを正してやるだけなんです。

 

人と比べること無く、羨むでもなく、私にしかない、私の美しさってのを見つけて手に入れることです。f:id:youguru22:20160615102445j:image