マアヤ観察ブログ

ヒーリング魔法の使える魔女です。

字ことはカフェ、プレオープン!

絵手紙や心ほぐしのワークショップに参加するうち、

何年も温めてきた私のやり方。とうとう始動です。

https://www.instagram.com/p/BHvmgQYhBjc/

今の私は。 #散文詩#字ことば#夏ワークショップ

かなり強引な見切り発車なのですが。

何事も経験。そして本気で体験。

 

肩の力を抜いて私らしく謹んで開催させていただきます。

 

自分に向き合うって。好きになるって。認める、ほめるって。

これ、あんがい大事にしないまま体の不調を訴えたり、

家族に奉仕することで神経をすり減らしてたり。

 

もう立ち上がれない、

ひざばかり、指ばかり眺めて。

起きているのか夢見ているのか。

ただただ、つきつぎと、多方向から、

私を押し付ける見えない力。

 

一人では無理でも、仲間がいれば

一人じゃなければ、一緒です。

 

それは私が通ってきた道。

だからあなたにもついてきてほしい。

抜け道、けもの道、足で進む道。

私も素敵な先輩たちについて行ってます。

草を積んだり、苔を眺めながら。