マアヤ観察ブログ

ヒーリング魔法の使える魔女です。

字ことばカフェ・告知です。

哲学カフェでもなく、えことばサークルでもなく、わたしなりの

自分に自信を持てる、仲間にであえる、バリアフリーなサークル

をしたかったのですが、何をとなると、やっぱり集まったメンバーさんが

求めるところで私の出せるパフォーマンスをしたいと欲張って企画したのが

今回の4回講座です。

連続講座ですが、日程が合わなければ一日でも参加できます(今なら空きあり)

平日の午前中ですので、完全に無理って方で興味を持ってくれた方も

9月より集まれば夜講座や休日ワークも考えます。

なんせ、私がもたらしたい結果は一つなのですが、いろんな手段がありますので

そこは絵手紙講座でも、散文詩書写サークルでも、哲学カフェでも、メンヘラオフ会でも、なんでもいいんです。どんな人が参加しても、どんなとっかかりで参加されても、

「自分の事が好きになって、ほっこりできる」

そんな時間を共有したいだけなのですから。

 

まずは夏講座です。

東大阪市鴻池リージョンセンターにて

エントリーはラインかメールでお願いします

f:id:youguru22:20160714034953j:imagef:id:youguru22:20160714035008j:image

 雑にチラシの写真をアップします。

今度の19日の体験会も、暖かい飲み物とおやつを食べて、私とおしゃべりしてください。参加費は無料です。(事前予約がなかったので)

 

ローカル新聞に100枚織り込んでもらえることになり、おためし参加の記事を

9月講座の予定に差し替え版を作って、印刷しようと思ってます。

 

東大阪、または私が出張してもいいかなーと思う圏内なら、メンバー4名集まれば出張講師可能です。絵手紙、といっても自由形なので、私の作風を見て気に入ってくだされば、ご相談に乗ります。私の文字のことを「民芸調」と誰かが読んだのですが、こんな文字が書きたい方の指導できます。コツがありますので教えます。

切り絵、貼り絵、消しゴム版、ステンシル、パステル、折り紙など、様々な技法を織り交ぜて進めます。織り交ぜない技法もあります。

あはははは。

 

目的はココロほぐしですから。

よろしくです。