
マアヤ観察ブログ

ヒーリング魔法の使える魔女です。

ワークショップ開催します。

自分をすきになる!字ことばワークです。

 

夏休みバージョン、今度の火曜日26日午前からの4回ワークです。

エントリー空きありです。学生さん、フリーターさん大歓迎。

きっと役に立つ発見があると思います。

 

一回だけでも参加できます。

 

10年と少しまえ、たかいたかこさんの、こころほぐしのワークショップ

との出会いがきっかけで、墨あそび、筆文字を始めました。

当初から、たかいさんと意気投合で、私のバックグランドとか思想とか

力量なんかから高評価をいただいていて、

「作品作って、100万何とか工面して、出版すべき!」

って応援してくださってたのですが。

100万円なんて想像できない、その日暮らしでしたので。

まあうれしかったですし、その言葉でいままで続けてこれたし、

絵手紙講師も軌道に乗ってるわけですから、、、

 

今となれば、本を出せば「作家」の肩書がついて、仕事ができるって

意味なんだなーって分かりましたけど、やっと作家の肩書を背負ってもいい

覚悟ができました。

 

クリエイターとか占い師なんて、国家資格でも何でもないから、

名乗ったもん勝ちってか、自称で明日からでも始められる仕事なんで。

食えるかどうかは知らんですが。そのやっぱりお金をいただくだけの

プロとしての覚悟と自信とパフォーマンスですね。

 

 

いやー、、、こう見えてネガティブなとこあるのであんまり自分を

追い込むことはしないでおこう。

占いのオファもぼちぼち動き出してるんだけど、

ワークショップの告知を貼っておきます。

f:id:youguru22:20160714034953j:plain

あ、最終日は24日水曜が正解。

場所は東大阪市鴻池リージョンセンター2階調理室。

JR学研都市線鴻池新田駅より徒歩8分ほどです。

https://www.instagram.com/p/BHveVGthJ00/

会場の様子です。あと3人ほしいです。

https://www.instagram.com/p/BHvmgQYhBjc/

開店休業で作品を書いてみた。

なにもこんな大きな難しいのじゃなくて、半紙半分またはハガキサイズでの作品作り。

おしゃべり中心で、書いても書かなくても自由ですし、強制や集団行動はありません。

自分のための時間を感じてください。自分さがしのお手伝いワークです。